SSD + HDDケース

デスクトップ、もしくはレッツノートの新型を買ってしまったら換装用にと、SSD: PLEXTOR PX-128M3Pを買いました。去年秋のM2Pから近辺ではやりだしたPLEXTORの新しいモデルです。
簡単なベンチは以下の通り。
【CDM】
 Intel X25-M 120GB: http://ow.ly/i/uuQN/original
  (* 1年ほどシステムドライブで使用後の状態です)
  (* ドライブ容量がおかしいのはwin8CP評価のためVHDを30GBくらい切ったからです)
 PLEXTOR PX-128M3P: http://ow.ly/i/uuQR/original
【起動・終了】(起動はUEFI処理 9秒 を含む)
 Intel X25-M 120GB: 起動19秒, 終了14秒
 PLEXTOR PX-128M3P: 起動18秒, 終了11秒

終了を除けば体感は変わりません...
PX-128M3Pは7mm厚で、手持ちのケースSST-SG08に装着はできましたが、こうガシッとおさまる感じではなかったので、レッツノートを買ったらM3Pはそれに、デスクトップ用は新しくM3を買おうと思います。


HDDケースのほうはこちらです。用途は(自動設定での)定期バックアップ用。アイドル状態が続くとスリープに入ってくれる機能が気に入ってこれにしました。
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/ESS25_U3/ESS25_U3.html

もう一つ持ってたUSB3.0のHDDケースにはX25-Mを入れますウシシ。これでUSB3.0ポートを持つマシンとのデータのやりとりにストレスがなくなりますウヒョー