TechNet サブスクリプション

というのを契約しました。
評価目的でいろんなMicrosoftのソフト(VisualStudioはのぞく)を1年間落とし放題みたいな感じのものです。しかも契約を更新しなくてもそれまでに落としたものは引き続き使えるそうです。評価目的で。
手続きでポチポチ押していったらクレジット決済後すぐにダウンロードできるようになりました。とりあえずVisio2010のPremiumというのを落としてみました。間取りとか作れて楽しい。
windows liveのIDをとらなければならないのが多少面倒です。携帯メアド登録が必須だったので嫌々記載したらなんか急にスパムがくるようになった気がするのですがMSさん...
期限が来年の4/30までと表示されるのですが、きっちり1年じゃなくて月末だったの?