TV

SONY BRAVIA KDL-32HX750 を買いました。
これとPCモニタとの2台構成で、PC映像とスカパーHDチューナー映像を割り振りし、時にはPCを2画面で使用します。
このTVにWindows8のMetro画面を映して、KinectなりWiiリモコンなりで制御できたらすごくよいのでは思います。やってみたらマウスのほうがまだよくて、だけどそれも面倒になってタッチデバイスを導入して画面3つ体制になるかもしれませんが。

1日使ってみまして、大画面は便利だなあと思いました。サッカーはもちろんPC画面(フルHD)も文字が大きくて見やすい。
シーンセレクトなどの設定はだいたいOFFにしました。新型を買ったありがたみがなくなりますが、コロコロ切り替わるのも気持ちがよくないもので。気合い入れてスポーツや映画見るときにでも手動でいじろうと思います。

[2012/06/25追記] 昨夜TVをつけたままお風呂に入り、戻ってきたら縦線・横線が1本ずつ入ってました… http://via.me/-2cip6qe http://via.me/-2dfwb8w
近所のソニー修理窓口に持って行ったのですが、その前にHPを見ると大物は出張引取と書いてあったので、確認のため全国共通サポセンに電話→「持込予定の店舗に聞いて下さい」→店舗に電話してokがもらえたので自分で梱包して抱えていきました。ちょっと疲れたので帰りは郵送にしてもらうことにしましたw
購入店舗ではなくソニーに持ち込んだ場合、店頭では原則的に交換ではなく修理と説明されたのですが、後から修理部門の方から電話があって、今回は珍しいケースなので設計部門が機体を欲しがっており交換でかまわないかと聞かれました。二つ返事でokしました★ミ