読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らどこの消費生活 続き

脂肪いっぱい幼稚社会人♂。消費とヒゲドライバーのメモ

SSD

Samsung 840 Series MZ-7TD250B/IT を買いました。
http://www.itgm.co.jp/product/ssd840/

先日買った外付けSSDUSB3.0ケースに入れる用です。
http://ladoco.hatenablog.com/entry/2012/10/05/235408
前に入っていたPlextor PX-128M3はお嫁に行ってしまい替わりのが必要になったのですが、128の容量に不満を感じることがあったので256にしようと、用途がUSBメモリと同じようなものなのでTLCでいいだろうと、まあそういうことでお値段を見てこちらにしました。

使用する前に適当なPCにSATAでつないでファームウェアをアップデートしました(USB経由ではできませんでした。そりゃそうだ)。アップデートの難易度は簡単な順にIntel,Samsung,Plextorですね。

実際にWin8PCからUSB3.0ケースに入れた本製品へと動画やVHDファイルをコピーした際の速度は240MB/sくらいで、シーケンシャルライトの性能250MB/sにあたっているものと思われます。上位製品の840 ProにすればUSB3.0の帯域をフル活用できたかもしれないのですが、お値段の都合ですもの、仕方がありません(´・ω・`)

広告を非表示にする