らどこの消費生活 続き

脂肪いっぱい幼稚社会人♂。消費とヒゲドライバーのメモ

Bluetooth HID送信機

とあるお買い物の流れの一環で、こちらの製品を買いました。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/bluetooth/bluetooth/hid/bshsbt04/

詳しくはこちらの記事で書かれているとおりです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20131116_623873.html

(デスクトップ)PCのキーボードを、キーボードをもたないスマフォ/タブレットでの文字入力に使えるようになるというものです。出先でスマフォ/タブレットにそれなりの文字入力作業がある場合に、出先のPCが使えれば、モバイルキーボードを持ち歩かなくてよいことになります。まあ、ノートPCの場合だと、最近の機種はBluetoothついているので、PC自体とスマフォ/タブレットをペアリングしちゃえばいいのですが。

Windows 8.1 ProのPCにつないで、Android 4.1端末を操作してみましたが、リモートで操作しているなりの感触でしたが、特に問題は感じませんでした。マウスのドラッグでスワイプができました。一方で文章のコピペについては、マウスのドラッグでうまくいきませんでした。タッチ操作では難しいことなので、マウスでできてほしかったのですが、残念。
明日は7 ProのPCにつないでみて、問題があれば追記することにします。

広告を非表示にする