Bluetooth キーボード

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード - 日本語 を買いました。
http://shopap.lenovo.com/jp/itemdetails/0B47181/460/60AC6A0372B14F5BA7B12F1FF88E33C7
先日、直販サイトで周辺機器40%オフのクーポンが出たときに確保したのです(普段は30%オフのことが多い)。
1週間くらいで届きました。

Bluetoothがうまく接続できるか(ペアリングというやつ)、つながったとしてもしょっちゅう途切れないか、など心配はありましたが、スマフォ、ノートPCとも、いろいろ触っていたらつながって、一度つながったら安定している様子です。

Fnキーが4つずつまとまっておらず間に境目がない以外は、手持ちのThinkPad X1 Carbonの本体キーボードとほとんど同じ打ち心地だと感じました。
手前の左端にFn、その右にCtrlがあるのも本体と同じですが、この外付けキーボーはThinkPad本体のと違ってこれらのキーの入れ替えができないようなので、ちょっと困っています。どちらかのブログで、FnとCtrlの上から紙を貼っていつでも同時に押されるようにしちゃった方がいたのですが、ちょっと今そのページを見つけられません。