PCモニター

PCモニター、EIZO FORIS FS2434を買いました。
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2434/

今使っている23インチのやつが壊れたわけではいないのですが、ベゼルが太く、置ける位置の関係で、部屋の中を歩き回るとぶつかったり、遠くて見えづらいということがあったので、ちょっとでもそこらへんを解消しようと思いました。パネルが同じ?と噂されるLGのやつも考えましたが、モニタの下側にスピーカーを置くので、高さ調整ができてそのスペースを確保できることが重要でした。あと先日買ったIntel NUC用ケースがマウントできる100mm+100mmのVESAねじ穴があることも。

ベゼルがフラットで狭いのが本当にいいですね。
スピーカーは期待できません。
スイーベルは台座ごと回転します。
USBハブはアップストリーム側につながなくてもダウン側に電力を出してくれるということはありませんでした。無線マウスのUSBドングルがときどき切断される?
NUCケースは上側のVESA穴2つだけしかひっかけられませんでした。
詳しいメニューはリモコンでないと設定できないのがちょっと好きじゃない。