タブレット保護シール

Surface Pro 3 (SP3)の側面や背面を保護するシールを買いました。
Skinomi TechSkin - Microsoft Surface Pro 3 Screen Protector + Full Body Skin Protector というやつです。
http://www.amazon.com/dp/B00KI17YXC

Amazon.comからの購入です。日本へ発送してくれる商品で、日本円決済で3,800円、1週間くらいで届きました。USPS→郵便局という配達業者を経て、大きめの封筒に写真の筒が入ってきました。住所欄に「(Takuhai BOX OK)」と記載したら郵便局の人がちゃんと読んでくれて宅配ボックスに入れてくれていました。
もう1社よさそうな製品があったのですが、そちらは日本への発送はだめでした。

シールの粘着する面に付属のスプレーをふっかけてから貼ります。このシールが伸びるので、気泡がでないように引っ張って貼り付けると、SP3からはみ出ます。そこらへんのさじ加減をうまくやるか、はみ出た分はきれいに切り取ることできれいな仕上がりにできます。自分はあきらめて適当に貼りました。まあ傷から守ってくれればそれでよいかな、と。

今のところ国内製品は柄つきのシールしかないようなので、透明でSP3のもともとのシルバー色が損なわれないのはうれしいですね。