ノイズキャンセリングヘッドホン

BOSE QuietComfort 25を買いました。

Bose QuietComfort 25 製品概要 | ノイズキャンセリング | ヘッドホン | Bose ボーズ

何年か前、円高でアメリカのAmazonBOSE製品を日本に向けて販売していたときにQC15を購入したのですが、なんかあんまり使わないでいました。たぶん、ケースが大きくて重かったのと、音楽を流さず長時間つけていると疲れるからだったと思います。
で、この後継モデルに期待したわけですが、ケースは小さく&少し軽くなり、音楽を流さずつけていてもあまり圧迫感がなく、音楽を流していると逆に不思議な開放感まで覚えました。あ、このモデルはノイズキャンセリング機能をオフにしても音楽が聴けるので、オンオフの比較ができておもしろいです。
今回は日本の公式ストアから購入したのですが、約1.5日で届きました。アフターサービスが良いみたいですね。