映像転送アダプターと映像変換アダプター

こんなものを買いました。

Microsoft Wireless Display Adapter (Microsoft ワイヤレス ディスプレイ アダプター)
http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/wireless-display-adapter

HDMI信号VGA変換コンバーター VGA-CVHD1
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-CVHD1&cate=1


HDMI-VGA変換アダプタ(HDMI Aメス-VGAメス・ブラック) AD-HD13VGA
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD13VGA&cate=1

最初、Surface Pro 3とWireless Display AdapterのMiracast接続がうまくいかなかったのですが、海外サイトのどこかに書いてあったように、グラフィックドライバを削除して再起動したらつながるようになりました。

VGA変換アダプターも買ったのは、仕事などで
Surface Pro 3→(Miracast)→Wireless Display Adapter→(HDMI)→変換アダプター→(VGA)→新しくないプロジェクター
ということをやりたいからなのですが、AD-HD13VGAだとHDMIから供給される電力が不足してうまくいかなかったので、USBで給電するVGA-CVHD1を追加購入したということです。Wireless Display AdapterとVGA-CVHD1を、USBコンセントかモバイルバッテリーに挿せば、たぶん確実にワイヤレスプレゼンができますね。