らどこの消費生活 続き

脂肪いっぱい幼稚社会人♂。消費とヒゲドライバーのメモ

ノートPC体験会

Let'snote SZ5, RZ5を触ってきました。

自分が触れた機種では、
 LETモジュール: EM7330 (参考: http://reviewdays.com/archives/46271)
 SSD: Samsung MZ...以降の型番は覚えられませんでした。いわゆるSM951(MZHPV, MZVPV)ではないことは確か
でした。

また、InstantGoには非対応でした。以前、こちらの記事 http://pc.watch.impress.co.jp/topics/letsnote1510/ には対応と書かれていましたが、訂正されてその記述がなくなったようですね。

SZ5を持ったときに、軽いのと、液晶が見やすいので、一瞬、モックだと思いました。その後、RZ5とSZ5を持って比べて見ると、今度はSZ5が重いと感じられるほどにRZ5が軽かったです。
SZ5のキーボードは、確かによさそうですが、半角/全角キーやファンクションキーなど狭く感じる部分がどうしてもあるので、結局は慣れの問題で、それならRZ5と同じという気がしました。
あと、USBが3つとも右側にあるのは、やっぱり気になります。

ということで、自分にはRZ5のほうが魅力的に感じました。サイズはそのまま~少し大きく、画面もベゼルというか縁の黒い部分が少しでも小さくなれば…と無い物ねだりをしてしまいそうですが。

広告を非表示にする