2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半袖シャツ

フレペのボタンダウンの半袖シャツを買いました。クールビズ用です。あまりよくないけど内勤仕事用なのでいいか。

ノートPCケース

こちらで紹介されている8-BIT SLEEVE ケースを通販購入しました。海外のBig Big Pixelというところが作ったものですが、最近になって日本のサイトでも扱われるようになったのを知って、ええいっ!と。 http://news.mynavi.jp/news/2012/06/13/029/これはMacB…

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

Amazonで予約してコノザマくらわなかったのですが、あんまり遊んでません。なんか戦闘を中心にモーションが長く感じられたり、レベルをあげたりするのに腰を据えてやらなきゃいけなかったり、すれ違いではもう既にすごくやりこんでる人にやられたり。任天堂…

SSD

Intel 330 Series SSDSC2CT120A3K5 を購入しました。120GBが\8,980でした(ツクモの先着5台特価)。やーここにきてSSDは一気に値下がりしましたね。CPUがCore2Duoである標準的なSATA3Gbps環境に導入したため、ベンチ結果はそんなに良いものではなく、マシンの…

TV

SONY BRAVIA KDL-32HX750 を買いました。 これとPCモニタとの2台構成で、PC映像とスカパーHDチューナー映像を割り振りし、時にはPCを2画面で使用します。 このTVにWindows8のMetro画面を映して、KinectなりWiiリモコンなりで制御できたらすごくよいのでは思…