BUFFALO 11n/b/g対応 USB用無線LAN子機 AirStation Nfiniti WLI-UC-GNP

BUFFALO 11n/b/g対応 USB用無線LAN子機 AirStation Nfiniti WLI-UC-GNP

BUFFALO 11n/b/g対応 USB用無線LAN子機 AirStation Nfiniti WLI-UC-GNP

有線LANを廃止することにしたので、デスクトップPCに無線LANのモジュールをつけました。
もう少し大きさが小さいやつとか、ソフトルータ機能で有線LAN→モジュール→DSとかいう使い方ができるやつとかもありましたが、なんでこんなところでケチったのかIEEE802.11n対応の中でいちばん安いのにしました。LAN内でデータのやりとりしないので、150Mbpsか300Mbpsかは気にしません。
XPマシンにドライバだけサクッと入れられた。XP用のWiMAXのスピードアップバッチファイルだかいう怪しいやつを入れても特に問題なし(速くなったかは微妙です)。


さてこれ、思わぬ使い方が頭に浮かんで!会社のPCに指して上のWi-Fiルータにつなげば、自前の回線でネットができるんですね。例えば仕事でぐぐーるしてたらどうしても2chにしか情報がなさそうだったりとか、どうしてもtwitter情報収集しなきゃいけません(><)というときに、ネットワーク管理者にサボってると誤解されずに業務が遂行できるわけでありますw