Issey Miyake Midsize SILAA001 Insetto Collection Watch

(ベルト切る前)

http://www.isseymiyake-watch.com/jp/insetto/index.html
今日ベルト切り作業を終えて、晴れて使えるようになりました。
中身はセイコーの8F系と思われる年差, 10年電池, オートカレンダー搭載のクオーツで、24時針がついた特殊なデザインとなっています。
24時針用に文字盤がなっているため、ぱっと見では今何分かわからないという欠点に買ってから気づきましたが、内側の5分刻み線や1分(1秒)ごとにプリントされているドットのほうを参照すればよいことに気づき、慣れればだいじょぶそうです。


さて、この商品はAmazon.com(米国の)でポチりました。割引率はもちろん、発売時と現在の為替相場の違いによると思われる価格設定や、時計は無関税であることで、かなりの節約になりました。日本の消費税も前もって請求料金に含まれていたので、何の手続きもいりませんでした。
注文から4日というハイスピードで米国から届きました。配送業者はUPSで、日本の宅配便と違って時間帯指定ができなかったり、3回不在だと商品を送り返すらしいということに不安を感じていましたが、UPS日本法人の配達地域外はヤマトに委託されるということで、これも日本の通販と同じ感じで届きました。
日本の店頭でものを見たことないのであれですが、中身は間違いないと思います。Amazon.comの保証書が追加で入っていて、そして説明書が間違ってINSETTOではなくVAKIOのやつが入っていたという謎のオチw これもサイト上でPDFが公開されていたので問題はないです