マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

機内の映画でこれを選択。たぶんあるだろうなーと事前に踏んでいたらやっぱりあったw
中身がないのがミュージカルですが、意外なオチが待っていました。こうやって名曲にあわせて脚本を埋めていくのって楽しいだろうなあ。
メリル・ストリープのおばはんくさい演技も、ベタな涙目も見られます。「エンジェルス・イン・アメリカ」なんかで見る姿とは大違い。
やはり歌は本家アバのコーラスのほうが素敵ですが、出演者たちの劇中の歌声もじゅうぶん楽しめました。エンドロールが「Thank you for the music」なのがいい。しかし組合の協定で決められているのかスタッフロールの流れる速さが遅くて尺が伸びてしまい、後ろに適当なインスト曲つけて流されるというハリウッド仕様。これなんとかならんのかな。


プラダを着た悪魔」「魔法にかけられて」「ドリームガールズ」あたりは見ようかなと思ってもう何年だろう。つたやディスカスを始めるきっかけがあれば。