.S(ドッツ) ディグダグ

[rakuten:analostyle:10001077:detail]
かわいいーほしいーと思っていて、どっかのオモチャ屋で見つけたら買うつもりだったのだが、どうやら生産中止らしいので慌ててリンク先のお店で購入。
ディグダグがいちばん可愛い。パックマンで敵がイジケ*1状態のときの絵と双璧。この時代のナムコって任天堂よりも洗練されていてLe☆8bitて雰囲気だと思う。マッピーのボーナス面の曲聴いてニコニコしてしまいます。
ディグダグ2の入水自殺シーンはありきたりな言葉だけど、シュール


ドッツが生産中止ということは、ヒゲドライバーのライブ(夜の部)で本人手作りのヒゲドラくんドッツが当たった方は相当貴重なのではないかと!うらやましい!!

*1:大きいボールとって青くなった状態