レトロゲーム飲み会 : 8bitream

けいひん!

http://8bitream.com/
別のお出かけがややおっくうというかビビりで勇気ある一歩を踏み出せそうになかったので、楽しそうなイベントを前にくっつけて家を出てみた日曜日。
レトロゲームショップ最大手のスーパーポテト、ゲーム方面の芸能事務所、小太郎ぶろぐなどの有名ブロガーなどが主催の、「おしゃれじゃないファミ詣」という感じでした。SEXY-SYNTHESIZERさんPlugnetライブが目当てでしたが、レトロゲートークや試遊機、あとファミコン以前の光速船?とかいう珍しい狂態が面白かった。渋谷アクシス(2F)でみんなで地べたに座って画面見たりライブ見たりするというのは新鮮な感覚w
会場とstickamで早twitter押しクイズをやったのですが、有名な問題が1つだけあって、あたってしまいました(写真)。


1ドリつき\3,000はもう500円安くてもよかったと思いますが(わりと急に決まったイベントだったようで動員見込みやうまい棒調達量などいたしかたない部分もあると思う)、デイイベでこういうのはうれしいので、次回もあるなら箱を検討してもらえると行くと思います。
レゲー芸人のフジタとかゲーソンDJ(アレンジ音源でJASRAC登録されているやつなら配信でも流せるはず。JASRAC登録されてなくても上記の事務所さんがゲームメーカとつながりあって問い合わせできるみたい)とか入れるとまた盛り上がるんだろうなー。特にフジタはオヌヌメw 普通のお笑いライブに出ているときはお客より彼の知識のほうが断然上なんだけど、玄人揃いの環境でやったらどんな盛り上がり(盛り下がり)になるか…うーん闇営業とかしてくれないかなあ