ファミリーコネクション @ KOENJI HIGH

セッティング中

毎年秋のYMCK主催イベント。行く予定はなかったのだけど、職場で興味を持った人が見つかったので急遽参戦することに。
会場入り口の看板に、ゲストDJ DE DE MOUSEと書いてあって早速興奮!2FのDJブースから、動揺「赤とんぼ」やFFのプレリュードをサンプリングしたもの?を流していらっしゃって、そりゃ神々しいテクノカッ(ry のお姿をじっくり拝見しました。
出演はTHE JETZEJOHNSON、Naked Lamp坂本美雨 × 藤戸じゅにあ)、YMCKで、藤戸じゅにあさんはYMCKでも1曲歌ってて出ずっぱりでした。JETZEJOHNSONも坂本美雨もうまかったー。


YMCKは先日発売されたiPhoneアプリを早速有効活用してて、Yokemuraさんのtwitterによると

Today's performance was a big experiment. Connected 2 iPad's and 1 iPhone via Wi-Fi to remote-control Ableton Live and Quartz Composer

というものすごい凝りようだった。「白鵬の連勝記録更新なみに緊張してる」というNakamuraさんのキーボードプレイもふんだんに見られて、この日のための撮り下ろしドット絵も含めてパフォーマンスグループとしてのすごさ、楽しさを感じました。


去年のファミリー文化祭も行ったのですが、あのときは自分の知ってる曲を多くやってくれたし、お笑いの高円寺パルサーからカレーだよ!の流れが神過ぎましたね。