スーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

アマゾソさんから届いた。44円くらい安くなりましたとメールがきたが、なぜw
CDきいてブックレット見た。
CDはいいねー。最後の効果音集どっかで流したい。
ブックレットは宮本さん手塚さん近藤さんによる各作品の一言解説。

  • 宮本さん: 初代からずっと
  • 手塚さん: 3の貢献が高そう
  • 近藤さん: ワールドのヨッシー載ったらパーカスの音入るのが今聞いてもすごい

という印象。絵集もちょっとあって、小田部洋一さんの影響か絵柄が洗練されていったのがわかる。
マリオ1のタイトルやステージ構成のデザイン画、ドットを表すマス目にひとつひとつオブジェクトが塗ってあって、見ててわくわくする。ココに壁おいたらしゃがまなきゃいけなくなるなーとかそういうこと考えながらマス目うめてそう。
歴史年表にバーチャルボーイやGBのマリオランドシリーズが載ってなかったのはなぜだろう。
ゲームは土曜日にやろう!マリオ2クリアできるか不安すぎる