TX T3C321

実物はもっといい

[rakuten:tictac:10000396:detail]
ANAの機内販売カタログの「デキるオトコのマストアイテム」的なデザインだな−と思いながらも買った。
この時計、米TIMEXの一風変わったラインとして、日本ではtomorrowland他で買える(ということはルミネで10%オフで買える)のですが、前回(http://d.hatena.ne.jp/ladoco/20100718)と同様にAmazon.comのほうから個人輸入で安くあげることにしました。


がですね、TIMEX社の戦略として国外発送はしない商品であったため、輸入代行業者を通しました。手順は

  1. 輸入代行業者のサイトにユーザ登録 → 業者の米国住所を教えられる
  2. Amazon.comの商品の配送先を、この業者の米国住所にして購入する
  3. 業者に荷物が届いたら、日本に転送してもらう送料がわかるので、その額を決済して送って貰う
  4. (今回利用した業者の場合) 日本の空港で関税が発生したら、日本の担当配送業者が立て替えておき、代引きで商品を受け取る

僕の利用した輸入代行業者は→ http://www.spearnet-us.com/
2ちゃんでは評価は一定していないようですが、今回の僕のケースだと、業者に商品到着後翌日に発送をしてくれて、送料手数料も$32とお安かったです。関税はベルトの皮部分でしょうか\800かかりました(代引き手数料が含まれているかは不明)。業者→自宅までの配送業者は日通した。郵便局と一緒になって消滅したと思ってたのですが海外からの荷物の配達業務はまだやっているようですね。
ルミネカード10%オフで買うよりも\13,000くらいお安いものが無事届いたのできわめてお得でした。ぐぐりまくればAmazon.comより安いお店あるでしょうが、そこまでリスク負いたくないですねー。


さて腕時計のほう、早速会社につけていったら、なんかモテたw
(できれば年差)クオーツでperpetual calendarでデイデイトというのが僕の時計選びの基準なので、これらプラス月表示に皮ベルトでブラウン系という今まで持ってなかった特徴を持つこの時計、非常に満足してます!コスパ高いよこれほんと。


円高のうちどんどん個人輸入して、eBayとかさらに安いところを探してお得に逝きましょうと思う反面、毎回届くかなーという不安感に駆られるのも辛いので、海外に友達いたら買ってきて貰うのがいちばんいいですね。ケンブリッジとかケンブリッジとかケンブリッジとか。
とりあえず2年後くらいにスマフォを誰かに買ってきて貰う予定w そのころには日本のsimフリー度もあがってるでしょう。