最近買ったもの

環境を整えるという名目でポチりすぎてもうなに買ったか忘れかけているのですが、できるだけ思い出して戒めとします。あとアレとアレも到着待ちの状態です。

職場でテキストやらコードを打つのに購入。リアフォはスペースキーが狭いのでCherryに。青軸は高めの音が発生する、黒軸はちょっとタッチが重いと感じて茶軸に(赤軸は近所のヨドバシになかったので試していない)。重いので置く位置は固定ですね。秀丸でShift+F3(上検索)を押すときに左手小指がちょっとつりそうになった以外は快適です。MSエルゴノミクスキーボードの形でこういうタッチの製品がでたらうれしいなあ。

サンワサプライ TOK-MU3BK リストレスト(ブラック)

サンワサプライ TOK-MU3BK リストレスト(ブラック)

形としても色としても上のキーボードとあいます。右手はテンキーよりも「J」のところに腕を置くことが多いので、その部分に幅をとってくらたほうがうれしい。

  • エレコム pgel EX ハンドレスト(グレー) MOH-014GY

エレコム dimp gel EX ハンドレスト(グレー) MOH-014GY

エレコム dimp gel EX ハンドレスト(グレー) MOH-014GY

好みであるdimp gelものの後継製品ということで選択。快適です。底に摩擦ができて一回持ち上げないと動かせないので、置く位置をいろいろ調整しました。

  • BOSE QuietComfort15

市場介入後に1円くらい円高に戻った段階で米アマで購入(再介入が怖かったので)。4日で届きました。UPSさんが携帯に電話くれて宅配ボックスに入れていってくれた。
ノイキャンスイッチを入れないと音楽が聴けない(よって普段使いのヘッドフォンとしては別のが必要)とか、音量リモコンはアポー製品のみ対応とか、買ってみて気づいたことはありますが、それにしてもつけてると世界が変わります。エンジンやファン、風といった日常での土台的騒音がなくなります。一方でアナウンス音はしゃべり声などは小さくつまって聞こえる程度。交通事故にあったら怖いので電車や昼休みなど、動かない状況でのみ使用しています。お昼寝がはかどってうれしい。

  • SANWA SUPPLY iPodiPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W

SANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W

家にもありますが職場用に白を。

  • iBUFFALO USB充電器 2A対応 【iPhone4S動作確認済】 iPad/iPhone急速充電対応 4ポート ブラック BSIPA09BK

家にもありますが職(。家のを4ポートに、職場のを2ポートのにしています。4ポートのほうはWiMAXルータ(2Aポート)、スマフォ、3DSをつないでいますが満充電じゃない状態で3つ同時につなぐとルータの給電がおぼつかなくなっているような気がします。USB端子を2つ使用するディスプレイも注文中なのですが、うち1本は給電専用だそうなのでこちらにつないでもいけそうな予感がしています。

  • 三菱 MR-P15S-S 冷蔵庫 (ピュアシルバー) MR-P15S-S

三菱 MR-P15S-S 冷蔵庫 (ピュアシルバー) MR-P15S-S

三菱 MR-P15S-S 冷蔵庫 (ピュアシルバー) MR-P15S-S

前の冷蔵庫(日立)は13年使いました。まだ使えないこともなかったのですが、ちょっと音があれれというふうになってまして。冷凍庫が下にあり、そして霜取りをしなくてよくなるのはうれしいです。コンプレッサーの音はそれなりにしますが前のよりかは小さい気がします。

ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g アプリコットミント

ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g アプリコットミント

マケプレで購入したら近所にあるお店だった。次回は直接買いに行こう。

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

スーパーマリオ3Dランド - 3DS

3DS買いました。DSライトを持っているような感覚ですね。内臓ソフトが一通り遊べます。3D写真、顔写真からMiiを自動生成、ARマーカーには驚きました。場所柄すれ違い通信で毎日Miiがやってくるので飽きません。
やはりマリオは楽しいです。1-1の双眼鏡からのぞいたキノピオが可愛すぎる!そのほかにはピクロスバルーンファイトGBをやっています。