ミュージックDNAトーキョー2010

パターン覚えたぞ

myspace, muzieをはじめとする音楽関係サイトが合同で主催したライブ。20分くらい交代で次々といろんなミュージシャンがライブするという催し。2日間あるうちの初日だけ行ってきました。
muzie代表のヒゲドライバーの出番はなんと2番目。5月のヒゲドラナイトトークコーナーにて、muzieの中の人でありLOiDレーベルの中の人でもある(つまりは二重の着ぐるみ)ADむらたさんが「muzie代表で出て貰います!」との宣言通りでした*1が、まだ日差しが高い時間帯にとは...
セトリは: カントリーロード→透明少女→マイティボンジャック
カントリーロードやってくれたのはうれしかったー。この曲のアレンジのなかで僕はヒゲドラ版がいちばん好きです。エフェクトで用意したコントローラーからのコイン音が不発ぎみだったのはライブなりのトラブル。最後の曲でステージ降りてきて、客と一緒に「ヘイジャック!|'∀'|=)`ν')∵:* 」っておい誰もいないステージに拳を突き上げざるを得ないオーディエンスの戸惑いをどうしてくれるw
その後はむらたさんとKNOTSバンドのドラムでありLOiDのスタッフにも入られたしげるさんが待機していた物販ブース(see 次のエントリ)にお邪魔したり(モ○ハ○www)、前のライブで手伝ってもらったり知り合った人とお話したり、途中で食事に外出たり。帰りはヒゲさんに見送りまでしてもらって恐縮です。しげるさん初対面なのにありがとうございました。ヒゲさんしげるさんは搬入から最後のバンドまで半日以上会場にいっぱなしだったそうです。お疲れさまでした。
他の出演者では、アーバンギャルドやゲストの男腐塾が有名だったようです。アーバンさんたちは相対性理論比でたくさん動いてくれるので楽しいですね。MCもw。男腐塾の中の人が中野婦女子シスターズだとはしらなんだ。
渋谷O系列は実は初めて。このお値段で入れるとはお得な気分でした。

*1:僕はそのとき「マイスペ代表でもいいんじゃないんですか?」と煽ったら「いや、muzie代表でです」と返されました