Xperia acro

docomo版です。発売3日前くらいに予約しに言ったら「7月中に入るかわかりません。」と言われたけど、mobileスイカが始まって2日くらいして入荷の連絡があり、スイカ目当てだったのでちょうどよかったです。
初スマフォなので、海外製の最新機種に比べるとデュアルコアじゃないとか、メモリが少ないとか言われてもぴんと来ない。いらないアプリを消してしまえば不自由は感じません。電池はecoモードで3GとWiFi通信がメインで1.5日くらいもつかなあというところ。
まだiTunes連携ソフトとNortonを入れていないので、入れて重さや電池の減りがどうなるか。
ケースは裏側が透明なのを選びました。