Freshness Vegetables vol.1 @Akihabara MOGRA

小原&tofubeats

日曜日はLeggysaladさん主催のイベントに行ってきました!
http://club-mogra.jp/2010/08/15/415/


まず行ったきっかけですが、僕が5月にニコニコインディーズライブやったときに、プレイしてくれたDJ小原さんの縁でケビン君(@kevin327g)が来てくれたのですが、僕が初めての運営でてんやわんや状態だったので受付とか手伝ってもらったんですよ。それでケビン君+とまとプリンスさんのLeggysaladのmyspace知らせて貰って聴いてみたら心地よくて、これイベントやるなら行こうって思ったわけです。もちろんplugnetさんも出るってこともありました!


イベントは初っぱなから

のデュアルDJですよ。活きのいいメガネ男子が1/6ダースも!

  • plugnet

「Excube me!」ではじまりゆっきーさんトラック作った「テンゲン」、そして「Morio rap」…CDでは大人の事情でだいぶ変わってますが、やっぱこのバージョン楽しいわー。フランスのTVの方も取材でビデオとってました

  • カラフルパンダ (Seiho)
  • deliCat

やばいどの順番だったか忘れてしまったorzそんだけ踊ってたってことで(年だから踊れないけどw)

  • 番crew

エレクトロニカとヒップホップっていう、この組み合わせがほんと面白いイベントだよね。いわゆる御三家に次ぐ日本のネット音楽で活発なジャンル。

ハイパーとうふびーつさんタイム(;゚∀゚)=3
お酒入れて耳に聞こえるままに体動かすことが、こんなに心地よいことだとは!最後は先日マルチネレコーズリリースのコンピCDに入ってた「朝が来るまで終わる事の無いダンスを」remix。MOGRAのこぎれいな空間でこれを聴けてよかった〜。着てる紫のTシャツまで格好いい。サインとかもらえばよかったなorz

  • clumsy psycho arts

ケビン君の盟友小原さんがなんとMC!であるclumsy psycho arts。MCやるなんて想像つかなかった。これでモテないなんてうそでしょうニヤニヤ。3人ともトラックメイカーでもあるせいか後ろの楽曲が気持ちよかったっす。

  • Leggysalad

トリでイベント主催者。おもむろにとまとさんがギターを用意してライブ感出てきました。「Enjoy The Ride」は原曲より数段いい。これはほんといい。ケビン君Macをいじってたように見えたんですが実はDellのPCにリンゴシール貼ってたって本当ですか?www

  • 家が秋葉原から遠いんで小原さんのclosingのさなかに帰ってきました



1人で行ったんだけど、最後まで素晴らしいイベントでした。Leggysaladさん、小原さん、plugnetさん、フランスNO LIFE TVのレポーターの方にも話をさしてもらって楽しかったうれしかったです。
秋葉原MOGRAdocomoがバリ圏外だったけど無線LANが飛んでたんで、Wi-Fiつきのガラケーでついったーだけはできました。そして踊りながら携帯端末を触ることに全く違和感のない、むしろそれも含めて楽しめるという。他に無線LAN入るとこって、あとどこだろう初心者の僕には早稲田sabacoくらいしか思い浮かばないなー
フロアは照明やトイレも含めて小綺麗、フラットな空間で、いい意味でアキバっぽくて素敵な場所。僕もここでイベントやりたいなーDJとは言わないまでもリミックスくらいはできるようになりたいなと思っちゃいました