コスモドライバー∞UP

コスモドライバー∞UP

コスモドライバー∞UP




この「マイティボンジャック」のPVはよく見ていて、『ヒゲドライバー2UP』版よりもアップテンポでピコピコ度255倍増しで、僕の脳汁がじゅるじゅると出ていたのですが、なぜか買っていませんでした。コラボお相手のcosMoさんが普段ボーカロイド曲を作っているということで、自分のなかでフィルタがかかっていたのかもしれません。
現金な話なのですが、ヒゲドライバーさんとライブの話をメールですすめていったときに、cosMoさんも来てくださることになって、急いで買いましたw iTunes版には収録されていない隠しトラックと、ジャケットのマンガやゲスト参加者クレジットが楽しいです。
アルバムコンセプトは↓のASCII記事にあるように、ヒゲさんcosMoさんがお互いの曲をアレンジしたということでしたが、書き下ろしの「さらば人類」がいいなーと感じてクレジットを確認したら、やっぱりヒゲさんの曲だったという。
http://ascii.jp/elem/000/000/472/472428/

このCD、ヒゲドライバー1UPや2UPとは発売レーベルが異なります。が、このLOiDレーベルとヒゲさんとは、話題になった「Hello Windows」よりも前からのつながり*1でして、今後も関係は続いていくようなので、期待してます!



(こぼれ話) ただの聞き手である僕がいきなり「ニコニコインディーズライブ」なんて企画を公言したときに、協力を申し出てくださった方がいて、このマイボンPVの作者でもありボーカロイド曲で単独CDも出されているsasakure.UKさんにオファーを出してくださったそうです。ささくれさんは残念ながらご都合があわなかったそうです。
ささくれさんは3月にDJプレイをお見かけしたのですが、マイボン流してくれてフロアが「ヘイジャック!|'∀'|=)`ν')∵:*」となったときは、盛り上がってくれる人がこんなにいるんだ・・・と思って、ウルっときました。

*1:ピコ萌え!Future8bitシリーズ