ヒゲドライバー2UP

ヒゲドライバー2UP

ヒゲドライバー2UP

ヒゲドライバー好きを公言してて、ライブにまで呼んでしまった僕ですが、実はCDを持ってなかったのです…(iTunesでは買ってました)
新宿8bit cafeに現物があって見せてもらったら良くて、あとヒゲドラナイトのほうでお客さんに尋ねたらみんな持ってまして(汗
欲しくなったけど、レーベルに問い合わせた人曰くもう生産してないらしい?ので、中古ですがディスクユニオンの店舗検索をして、お茶の水店にあったので購入してきました。
http://search.diskunion.co.jp/dusearch/search/index.jsf


「SAMURAI BEAT」「ukigumo」はマイスペースやニコニコでも再生数が多く人気のチップチューン+ロックテイストなインストですが、僕は「KOKORO BEAT」ですね!出だしから頭振れますもん。
ジブリカバーの「カントリー・ロード」、ヒゲドライバー未聴でピコピコ音に興味もない人は、これだけでも聴いて欲しい。
マイティボンジャック」「花」は、曲以上に歌詞に惹かれるものがあります。「花」の出だし、あの曲調で、『アメリカ〜に〜♪』でドキッとさせられました。
↓は人工音声版ですが、再アレンジしての本人歌唱版はだいぶ素晴らしくなってると思います。



そんないい音源を無料公開しないというのが、いやらしいwというか、商売なんだから当たり前ですけど。それにマイスペはMax10曲ですし。
「ケータイ出んわ」が収録されている、ヴィレッジヴァンガード限定おまけCD-R付き版が見つからないのが悔しいです。


クレジット表記で4.「となりのトトロ」と5.「カントリー・ロード」の原曲者が逆になってます。ご愛敬ということで。




↓こちらも中古店を回っていますが見つかりません(ToT) 「ルックルック応答せよ」のノリが大好きです。
ヒゲドライバー1UP

ヒゲドライバー1UP