世界の終わり ワンマンライブ

かんばん

「世界の終わり」という名前のバンドのライブ@大鳥居club earth。
1月ころからFMでプッシュされたのをネット経由で知って、どうやら4月にアルバム出してさらにプッシュもかかるということだったので、その前にまさに彼らのホームであるclub earthに行っておこうと思ったのでした。
セガ本社の近くだけど閑静な一角に、ピザ配達のお兄さんも驚いて振り返る行列が。

アルバム発売前なので知らない曲がほとんどでしたが、自分のすぐそばで目を大きく開けて楽しく歌い、音を奏でるメンバーの姿を見て聴いて、小箱の楽しさをまた味わったのであります。

そのとき、日テレの深夜番組「音龍門」のロケがきていたのですが、2か月後に全く音楽の方向が違うplugnetさんのライブで再び出くわすとは、思いもしなかったのでした。