妄想ダイアリー

ヒゲドライバー2UP』から約1年、新譜ききたいなあと思っていたところに、自主配信(monstar.fmとiTunes)を始めたというお知らせが。
前作も最初は配信で買っていたので、円盤じゃないことには違和感なかったのですが、楽曲はどうだろう・・・と「透明少女」を視聴して、ああこの曲が入っているなら、インスト曲がなくても、よし買おうと。
アルバム買いしてひととおり聴いた印象だと、自分が好きな"アルバム全体で整っている"というコンセプトを感じました。「あいのことば」はマイスペで公開されていたときに好きになったし、「スピード」の疾走感、そして「エミリー」→「透明少女」のアタッカの盛り上がりがね、もう!「妄想少年」で〆られる、このアルバム大好きです。


購入のための解説記事を書きました: http://ameblo.jp/samuelladoco/entry-10497401843.html


思えば数か月前、土日に会社出てこのアルバム聴きながら自分なりに必死に頑張って、それで今度海外でちょっくら仕事できることになって、そのお礼がしたくてライブ企画して。
全ての始まりになった『妄想ダイアリー』。ヒゲドライバー、ありがとう。